刹那的思考をメモる

AIのミトコンドリアになれるといいね

なぜブログを書こうと思ったか(first commit)

uname -a

  • IT Engineer
  • 自転車キャンプ
  • スノボ
  • バドミントン
  • 将棋

IT Engineer

仕事で使っている言語

  • python <=使い捨てのコードや検証用
  • php <= 仕事では一番使っているが,未だに好きにはなれない
  • typescript <= いいね.最近使う機会が出てきた.これで仕事したい.

勉強中(趣味)

  • rust <= 趣味で書くやつはこれでいいじゃないかな
  • lisp <= プログラム言語という分野の勉強過程で勉強中

なぜブログを書こうと思ったか.

  • 知識はついていく.しかしなぜそう思ったか感じたかはほとんど覚えていない .
  • chatGPTであらゆることを始める速度が爆速になった.故に同時並行で色々やれるようになったのでそのキャッシュ

今の興味

  • 下ノ廊下 => youtubeで見かけていいなーと思ったので行きたい. 見た感じ軽い気持ちで行くと100% 事故るので来年(来年いけるかなー.レベル高そう)の向け準備
  • コンパイラ => ITエンジニアだったら1度はプログラミング言語を作りたいよね
  • LLM マルチエージェント => LLMをたくさん並べたら楽しいのでは? AutoGen, metaGPT
  • github copilot はまじで神
  • 量子コンピュータ => ヒルベルト空間とかあったねー.関数解析の大学の講義で1単位分だけ受けて使わなさすぎで忘れたので思い出し中.
  • atcoder => 学生のときから続けて,プログラムを書く機会を減らさないようにやってた.学生の時から色変わらないマン.今年中に水色になれるといいね.